合格前お部屋予約できる時期

受験の時期に合わせて受付します

香川大学を受験する学生さんなら誰でもできる!!

面倒な手続きは一切不要!なんといっても無料のシステム

01

お部屋予約システムとは

例年、推薦、前期ともに合格発表後の1週間にお部屋探しが集中する傾向があります。
ご両親のご都合などで、すぐにお部屋探しにお越しいただけなかった場合、お気に入りのお部屋が見つかっても、すでに申し込みが入っているケースがあります。 そのため、当社では大学の推薦・前期合格発表前でもお気に入りのお部屋を予約しておくシステムがあります。
入試後、お気に入りの物件がございましたら申込みをしていただき、申込金(家賃の1ヶ月分)をお預かりさせていただきます。
はれて合格された場合は、そのまま契約の手続きを進めさせていただきます。

システムの流れ

02

予約はどうすればいいの?

色々ある大学から
香川大学を志望校に決定!

まずは、自分が受ける学部を決めて、その入学試験に向かって一直線にがんばりましょう!夢のキャンパスライフはすぐ目の前です!

入試のときに泊まる宿泊施設を探さなきゃ!

香川大学周辺施設はこちら

受験が終わったら
誰よりも早くお部屋を予約!

試験が終わったら合格発表です!ですが、試験の合格発表後(特に入学手続きの日)に探し始めても条件の良いお部屋は申し込みが殺到しています。ですので、みんなより早く合格発表前にお部屋探しをして人気物件を予約しちゃいましょう!

物件の検索ページ「お部屋を探す」はこちら

やった!合格だ!
はじめての一人暮らしがはじまるぞ!

がんばった努力が報われる日!事前に予約しているみなさまは、お部屋を急いで探す必要もなく、前から予約していたお部屋を確認して、書類を書いて數十分で手続きは終了します。
※万一の場合もお申込金をご返金いたします。

03

よくあるご質問

Q.01 いつから予約システムが使えますか?
A.01 その年度の推薦の試験日からご利用いただけます。
Q.02 予約に必要なものはありますか?
A.02 ①申込書 ②申込金(家賃1ヶ月分) ③受験番号(まだ受験票が届いてない場合は届き次第でOK)が必要です。
Q.03 電話でも予約できますか?
A.03 ご予約いただけます。 ただし、郵送、FAX等での申込書の提出が必要になります。 翌月にはお申込金1ヶ月分、お振込いただきます。
Q.04 受かってから別の物件に変えることはできますか?
A.04 申し訳ございませんが、変更はできません。 無事合格していれば、予約いただいていた物件で手続きを進めることが予約システムの条件になります。
Q.05 万が一不合格の場合、申込金はかえってきますか?
A.05 はい、お返しいたします。 合格発表日に結果をお教え頂き、その際に返金口座を伺い、ご返金致します。 その際、振込手数料を引かせていただいた金額をご返金致します。