お部屋探しの進め方
Room Guide

いつごろから、どんな部屋を、どういう風に探せばいいの?

初めてのお部屋探しは分からないことがたくさんあります。

そんな疑問に私たちがお答えします!

s t e p

01

いつごろ部屋探しをしよう?

志望校が決まったら、すぐにお部屋探しをスタートするのが一番!当社では合格発表前でもお部屋の予約ができます!受験当日にご両親と一緒に探す人が多いですが、いいお部屋は時間差でどんどん決まっていきます。気に入ったいい条件のお部屋に住むためにも、時間がある時にしっかり調べながら探しましょう。

志望校が決まったら部屋探しをスタート!

「お部屋探しガイドブック資料請求」はこちら

s t e p

02

どういうところに住もうかな?

まずは通勤手段を決めましょう。(徒歩・自転車・原付・車・電車など)医学部、農学部、工学部の1年目は本学キャンパスに行くことが多く、2年目くらいから各キャンパスに通学します。どちらの近くに住むのか、または中間の距離に住むのかを決めましょう。

どこに住むかエリアを考えてチェック!

「お部屋の探し方」はこちら

s t e p

03

こだわりの条件を決めよう!

まずはお風呂とトイレが一緒か別の方がいいか(セパレートかユニット)を決めましょう。これで家賃の相場が変わります。あとは大学までの距離、部屋の広さからはじまり、1階でもOKか、キッチンコンロはIHかガスか、ベランダの向き、洗濯機置き場が室内かどうかなど細かいところまで決めて探すとスムーズです。ただし、条件をつけすぎると物件がでてこないことも。優先順位をつけて探しましょう。

条件を絞ってお部屋を探してみよう!

「お部屋を探す」はこちら

s t e p

04

来店予約をして物件を見に行こう!

周辺環境など現地に行かないと分からないことはたくさん!一番は内見をおすすめします。遠方でご内見が難しい方はお電話やパソコンなどで資料を送り、メリット、デメリットをアドバイスさせていただきますのでご安心ください。周辺環境など現地に行かないと分からないことはたくさん!一番は内見をおすすめします。遠方でご内見が難しい方はお電話やパソコンなどで資料を送り、メリット、デメリットをアドバイスさせていただきますのでご安心ください。

実際にお部屋を見に行ってみよう!

ご来店の「お問い合わせ」はこちら

アパマンショップ番町店(株)グローバルセンター

087-833-6000

住所 〒760-0017 香川県高松市番町4丁目10-16

MAP

FAX 087-837-0101
営業時間 10:00 ~ 18:30
駐車場 お客様無料駐車場あり