Voice.01

MISATO

香川大学 経済学部 1年

ひとり暮らし歴/4ヶ月

ホワイトとピンクを基調とした

私だけの自由な空間で自由な時間を送っています。

Point.01

南側と西側に窓があるので日光が入って部屋はいつも明るいです。南側には出窓もあり空間のゆとりを感じさせてくれます。

初めての一人暮らしでどんな感じに部屋の内装を用意すればよいのか迷いましたが、部屋全体のホワイトの壁が気に入っているのでとピンクのカーテンやベッドで統一して私だけの空間を演出しました。

部屋に広さがあるので気楽に友達を呼んで遊べます!

Point.02

この広々としたキッチンで毎日料理を作っています。やはり毎日食べるご飯なので気持ちよく料理できる環境が欲くて!

広いシンクだからこそ出来ることですが、水素浄水器を設置しています。おかげでいつも美味しいお水が飲めます。

コンロも火がでないIHなので扱いが怖くないですし、フラットな掃除も楽チン。

この環境があるからこそ料理にも力が入ります。

Point.03

独立洗面台は、メイクをする女の子にはとても重宝します。洗面台に付いている棚にお化粧道具や化粧水、ヘアーアイロンを収納できるので便利です。

玄関ドアのホワイトボードには忘れてはいけない大事なことを書いておいて外に出る前に見直して気をつけるようにしています。大好きな両親からの手紙もここに貼り、いつも元気をもらっています。

物件情報

間取り 1DK
家賃 43,000円
共益費 2,000円
占有面積 29.97㎡

支出情報

食費 15,000円
水道光熱費 10,000円
電話代 (親)
その他 15,000円

これから大学生になるあなたへのメッセージ!!

一人暮らしをしていると高校生の時より、なんでも全てのことを自分で決めなければならなくなります。いつどんなものを食べても、いつ寝ても、どこへ行っても自由です。しかし、その分、生活リズムが崩れがちです。まずは、食事から気をつけることが大切!学校から近い家を選んだので、昼休みは外食ばかりせず、家に帰って自炊するよう心がけています。節約にもなります。大学生は自由な時間がたくさんあるので、スケジュールをしっかりとたてることが充実したキャンパスライフを送るコツだと思います。

これから大学生になる
あなたへのメッセージ!!

一人暮らしをしていると高校生の時より、なんでも全てのことを自分で決めなければならなくなります。いつどんなものを食べても、いつ寝ても、どこへ行っても自由です。しかし、その分、生活リズムが崩れがちです。まずは、食事から気をつけることが大切!学校から近い家を選んだので、昼休みは外食ばかりせず、家に帰って自炊するよう心がけています。節約にもなります。大学生は自由な時間がたくさんあるので、スケジュールをしっかりとたてることが充実したキャンパスライフを送るコツだと思います。

Q.01
部屋のどういうところをこだわって決めましたか?
A.
部屋の広さやキッチン、窓の多さは大事だなと思いました。

部屋の広さはもちろんのこと、キッチンの広さは大事なところだと思います。

毎日作るご飯はキッチンが狭いとやりにくくてご飯を作る気力を失ってしまいます。

窓にこだわったのは、明るい部屋が欲しかったので出来る限り窓は欲しかったですね。

Q.02
部屋選びでこうしておけばよかったことなどありますか?
A.
部屋全体かなり満足していますが、
洗濯機の配置に少し気にかけたかったかもしれません。

部屋の広さはもちろんのこと、キッチンの広さは大事なところだと思います部屋全体広々として大学にも近いのでかなり満足しています。

強いて言うならば外に置いてある洗濯機が雨風にうたれてしまうので少し気になっています。

Q.03
住み始める前と住んでみて何か変わったことありますか?
A.
食事の事や体調管理などについて
自己管理するようになりました。

今までは実家に暮らしていたので食べ物の事や体調管理とか気にしていませんでしたが、ひとり暮らしをするとすべて自分でやらなければいけないのでその辺りを気にするようになりました。

食べるものや食べる時間に気をつけたり、常に体を動かすことを意識して自己管理しています。

Q.04
一人暮らしで楽しいことや苦労することはありますか?
A.
好きな雑貨や家具を置けることは楽しいですが、
一人だけの時間が増えるのが少し寂しいです。

私の好きな雑貨や家具を置けるので私好みの空間を作れるのは一人暮らしの特権だと思います!

でも、一人だけの時間が増えるのは寂しいし、体調が悪い時は心細いです。

センパイたちのような素敵なお部屋を探しに行こう!

他のセンパイのお部屋も覗いてみよう!

アパマンショップ番町店(株)グローバルセンター

0120-220-778

住所 〒760-0017 香川県高松市番町4丁目10-16

MAP

FAX 087-837-0101
営業時間 10:00 ~ 18:30
駐車場 お客様無料駐車場あり